家づくりのコンセプト等を教えてください

三田市 K様邸

家づくりのコンセプト等を教えてください

すっきりとしたモダンな感じが好きなのですが、同時に木の温もりのある雰囲気も好きなので、その両立を目指した家づくりを考えました。ただなかなか自分ではまとまらなかった考えも、池田さんとの出会いで形になりました。当初から目指していたコンセプトは“生活感のしない家”でした。


ケーアイリビングとの出会いについて教えてください



いつも行っている篠山市にあるお気に入りの日本料理屋さんが店舗を全面改装したとのことで

お邪魔しました。素晴らしくセンスの良いリノベーションで、日本料理屋さんらしく、

漆喰と古材をうまく使用した店内はとても居心地が良かったんです。

思わず、どこの会社でリフォームしたんですか?と聞いてしまいました(笑)


特にその時に感じた漆喰の雰囲気はとても気持ち良く、家を建てるときに是非採用したいと

思いました。

そして店のオーナーさんにケーアイリビングの池田社長を紹介していただいたんです。

ホームページにも日本料理屋さんが紹介されていますね。

http://ki-living.com/renovation


ケーアイリビングに家づくりを任せた決め手は何ですか?



一言で言えば池田社長との相性がよかったんだと思います。私は新築するにあたり、

たくさん要望があり、一般的な住宅会社さんでは無理ではないかという気持ちがあったんです。


しかし池田社長はそんな要望をすべて受け入れていただき、それ以上の色々な提案もしていただきました。

設計の小山先生もよい計画をしていただきました。3人での打ち合わせは本当に楽しかったですね。

ケーアイリビングさんのホームページを見るとフレンチのお家やバリ島の家等個性的な注文住宅を

多くやられているのもうなずけますね。


 


住んでみての感想を教えてください



理想の家が完成しました。希望していたすっきりとした中にも優しさの感じられる空間ができました。

一言で言えば“南欧モダンスタイル”といっても言いかもしれませんね(笑)

間取りも小山先生とじっくりと時間をかけたおかげで大満足です。特に収納の取り方を工夫したので、

とても使いやすいですね。

LDKもワンフロアーの中にオープンなキッチン、インナーテラス、大きな吹き抜けを取ることができたので、

開放的で気持ちの良い雰囲気になりました。

外観は南欧スタイル、家の中に入ると少しモダンなスタイリッシュな雰囲気が気に入っています。



 
お問い合わせ&資料請求 お問い合わせ、資料請求はお気軽にお申し込みください!
  • お問い合わせ
  • ショールーム
  • LIXIL不動産ショップ ケーアイリビング不動産事業部 お土地探しの方はこちら
  • 小さないのちのドアプロジェクト 私たちケーアイリビングは小さないのちのドアプロジェクトに参加しています
  • 完成見学会

ケーアイリビング

〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町
南大中2丁目1-9
TEL 079-436-8556
FAX 079-436-8557

ケーアイリビング地図
ページトップへ