明石市内の土地探しは大変でした

明石市T様邸

明石市内の土地探しは大変でした


夢だった家づくりをスタートさせたのが、ちょうど2年前でした。

土地探しからだったのですが、明石市内が希望でした。

しかし最近の子育て支援の充実ぶりが人気のせいか、なかなか思うような土地に出会うことができませんでした。

見つかった土地でも建築条件付だったり、変形地だったりと土地探しの難しさに直面してしまいました。

同時に住宅総合展示場を中心に住宅会社さんも見てまわりましたが、どこも素晴らしい家の数々でした。

だけど同じような感じの家ばかりだなあと思っていました。そんなときに知り合いからケーアイリビングさんを

紹介していただき、ちょうど小野市で開催中の完成見学会にお邪魔させていただきました。



初めて見た漆喰と無垢材の家に感動してしまいました



知り合いのオススメとはいえ、聞いたことのない工務店さんでしたので(笑)、さほど期待はしていなかったのですが、

実際初めて見た漆喰と無垢材に囲まれた自然素材の家に、夫婦ともども感動してしまいました。

大手モデルハウスとは全く正反対のあたたかく包み込まれるような空間にこんな家を建てたい、と心から思いました。

一緒だった子どもも気に入ったのでしょうか、長時間じっくりと滞在させていただいたことを、今でも覚えています。

また、キッチンや洗面台など造作でできたものでこんなにお洒落な水回りを初めて見せていただきました。

 



気に入った土地も見つかり、家づくりがスタートしました



実はタイミングの良いことに、ケーアイリビングさんが不動産事業部をたちあげたところでしたので、

土地探しはお任せいたしました。希望の場所に良い土地が見つかったのですが予算オーバーでした。

しかしケーアイリビングの池田社長が積極的に価格交渉をしていただき、予算内で購入することができ、

家づくりをスタートできました。

本当に嬉しかったですね。

当初、自然素材の家は価格的に高いんじゃないかと想像していました。

しかし実際は大手メーカーさんで建てるよりもリーズナブルで思っていたよりも広い間取りをとることができ、

素敵な漆喰と無垢材でできた家を予算内で建てることができました。

池田社長には本当にお世話になりましたね。色々なショールームにも一緒に行っていただいたりして

楽しい家づくりができました。

住み始めて5か月が経過しましたが、本当に住み心地がよく、満足しています。

今は酷暑で外はとても暑いのですが、家の中ではエアコンがなくてもひんやりとした感じを味わえます。

多分漆喰のおかげで湿度調整がなされているのでしょうね。訪れてくれる友人たちもみんないい家だねえとほめてもらい、

嬉しいです。

漆喰と無垢材でできた家は本当におすすめですね。

お問い合わせ&資料請求 お問い合わせ、資料請求はお気軽にお申し込みください!
  • お問い合わせ
  • ショールーム
  • LIXIL不動産ショップ ケーアイリビング不動産事業部 お土地探しの方はこちら
  • 小さないのちのドアプロジェクト 私たちケーアイリビングは小さないのちのドアプロジェクトに参加しています
  • 完成見学会

ケーアイリビング

〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町
南大中2丁目1-9
TEL 079-436-8556
FAX 079-436-8557

ケーアイリビング地図
ページトップへ