リノベーションを考えたきっかけを教えてください

播磨町 N様邸

リノベーションを考えたきっかけを教えてください


家を購入して25年が経過し、外壁や室内クロス、水回りなどの汚れが目立つようになり、思い切って

リフォームを考えました。

以前より妻からも特に独立しているキッチンスペースが狭いので、もっと広くできたら、との希望もありました。

私も使い勝手の良くなかった和室を洋室にしたいなど希望も多く、大規模リフォームを決意しました。

 


計画はスムーズに進みましたか

ハウジングセンターをまわって、大手メーカーさん2社と話をすすめることになりました。

しかし結局は2社ともお断りしました。理由はとにかくごり押しが強くゆっくりと考える時間を与えてもらえず、

提案もしっくりとこなかったことです。

大きなリフォームですので私たちにはじっくりと考える時間が欲しかったのです。

特にキッチンを広くしたい希望を伝えると、階段の位置を変えましょうとか、思い切って増築しましょう、

など予算的にも気持ち的にも、このまま話を進めることは無理だと判断しました。

そこで考え方を変え大手さんではなく、地元の工務店さんと一度話をしてみたいと思い、いつも通っている

道沿いにあるケーアイリビングさんに初めてお邪魔いたしました。


ケーアイリビングを選択したのはなぜですか。

ケーアイリビングさんで決めたのは一言でいうと提案力ですね。池田さんに担当していただいたのですが、

一つ一つの事柄を丁寧に説明していただき、私たちの不安を一つ一つ丁寧に解決していってくれました。

また、全く急かされることもなく、じっくりと計画を進めていただけました。

ネックだったキッチンの狭さはキッチンの構造を触らずに、ケーアイリビングのオリジナルで製作する

カップボードの大きさを工夫するなどしていただき、見事に解決してくださいました。和室も全面改装ではなく、

使用できる部材はそのまま使用し古民家風のお洒落な洋室にしていただいたり、その提案の奥深さには感心しきりでした。

増築を覚悟していたのですが、その分の浮いた予算で、池田社長おすすめの高志保シラスを塗っていただきました。

また、天井には高性能断熱材を入れていただき、夏の暑さ対策も施していただきました。

 


お住いになられてからの感想を聞かせてください

最初に想像していたよりも快適で感動しています。増築せずに浮いた予算で良い材料を使用したおかげで、

とても住み心地が良いですね。大手メーカーさんではできません、と言われていた室内の塗り壁でしたが、

池田社長おすすめの高千穂シラスは素晴らしい性能だと思います。夏場のもわっとしていた空気感がなくなり、

とても気持ちの良い空間になりました。ケーアイリビングさんと知り合うことができて本当に良かったです。

何かあったときは近所なのですぐ相談できるところもグッドですね。

 

 
お問い合わせ&資料請求 お問い合わせ、資料請求はお気軽にお申し込みください!
  • お問い合わせ
  • ショールーム
  • LIXIL不動産ショップ ケーアイリビング不動産事業部 お土地探しの方はこちら
  • 小さないのちのドアプロジェクト 私たちケーアイリビングは小さないのちのドアプロジェクトに参加しています
  • 完成見学会

ケーアイリビング

〒675-0147
兵庫県加古郡播磨町
南大中2丁目1-9
TEL 079-436-8556
FAX 079-436-8557

ケーアイリビング地図
ページトップへ